検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

バタフライ・エフェクトの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    刑務所のシーンはすべて、本物の刑務所(ワシントン州)で、本物の囚人を使って撮影されました。
  • 豆知識・トリビア
    エヴァンの「フラッシュバック」シーンでは、レイ・ブラッドベリの短編小説『雷のような音』の一部を読んでいるのが聞こえます。この物語では、あるグループが恐竜を狩るために数百万年前の過去に旅立ちます。その中の一人が誤って蝶を踏んで殺してしまい、その結果、未来が大きく変わってしまいます。
  • 豆知識・トリビア
    初期の脚本では、エヴァンのキャラクター名はもともと"Chris Treborn"でした。T の文字を動かすと "Christ Reborn "になります。これが、"Event Reborn "をもじって、"Evan Treborn"に変更されたのです。
  • 豆知識・トリビア
    アシュトン・カッチャーは、この映画の役作りのために、心理学、精神障害、カオス理論などを徹底的に研究しました。

失敗談・うっかりミス

  • 失敗談・うっかりミス
    エヴァンは、自分が 「タイムトラベル 」できることを証明するために、同房者に自分の手を見てもらいます。そして、子供の頃に戻って、自分の手のひらを刺します。その証拠に、彼の手にはマークがついています。しかし、もし子供の頃にそのマークがついていたら、(その現実において)刑務所に入った時にはすでに手にマークがついていたはずです。だから、マークがあっても、エヴァン自身以外には何の証明にもなりません。

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    エヴァンの母親は、エヴァンがようやく生まれる前に、過去に後期流産を経験していることに言及しています。この情報は、エヴァンが自分の誕生ビデオを見て、子宮の中で自分の首を絞めるという別のエンディングの設定となるだけでなく、これらが自然な出来事だったのか、それともエヴァンの兄弟が同じ運命を辿り、生まれる直前に自分の命を絶つことにしたのか、という興味をかき立てられます。
  • 豆知識・トリビア
    4つの別のエンディングがあります。そのほとんどが、エヴァンとケイリーが、子供の頃にはお互いを知らなかったという世界線で、大人になってから偶然の出会いを果たすというものです。1つ目は、エヴァンが振り向くと同時にケイリーに話しかけるというもの。2つ目は、ケイリーが振り向いた後にエヴァンが振り向き、ケイリーを追いかけるというものです。監督たちはこれを「ハッピー・サッピー・ストーカー・エンディング」と呼び、もしスタジオがこのエンディングを劇場用カットに入れることを主張していたら、自分たちはこの映画から公に距離を置いていただろうと語っています。3つ目のエンディングでは、まずケイリーが振り返り、次にエヴァンが振り返り、ケイリーが立ち去ります。エヴァンは1分ほど立ち尽くした後、彼女を追わずに立ち去ります。監督たちはこれを「ハッピー・サッピー・エンディング」と呼び、エヴァンが少なくとも自己犠牲について何らかの教訓を得ていることから、スタジオが主張するならば、劇場用カットで受け入れることができる最低限のエンディングであると述べました。4つ目では、エヴァンはケイリーとの出会いではなく、自分が生まれた時のホームムービーを見ています。彼は映画の中に入り込み、子宮の中で自分の首を絞めます。(これはディレクターズカットの最後で見ることができます)これは監督の好みのエンディングでしたが、スタジオが劇場公開用には厳しすぎると判断したため、エヴァンが幼少期のパーティーでケイリーを諭し、二人の関係を発展させないというエンディングになっています。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!