アデライン、100年目の恋
サンフランシスコの市立資料館に勤務する29歳のきれいな女性ジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、ある年越しパーティーで出会った青年エリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)と恋に落ちる。彼の両親の結婚記念日に招待されたジェニーが実家を訪ねると、初対面のはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)から「アデライン」と呼び掛けられる。それは、ウィリアムが以前真剣に愛した女性の名前で……。
「100年目の恋」と言うくらいなので純愛系の映画を想像していましたが 実際はSF映画を思わせる展開にワクワクしました! 私は洋画の恋愛系の作品はストーリが単調で飽きてしまってあまり見ないのですが、 この作品は最後まで楽しんで見ることができました。 アデラインは交通事故で人生が一変してしまいます。 事故直後、アデラインの状況を説明するナレーションが入り、 そのナレーションが物語を実話かのような錯覚に陥らせてくれます。 私はここで一気に映画に引き込まれました。 これから恋もできず孤独に生きていくのだろうというアデラインの不安がすごく伝わってきます。 恋に臆病になっているアデラインが勇気を出して現在は使用されていないドライブインシアターにエリスを誘うシーンがあります。 このシーンは綺麗でロマンチックだったので頭に残りました。すごく好きです~ ラストはこれぞハッピーエンド!という感じなので気持ちがスッキリします。 ちなみにエリスの父親ウィリアムの演技が迫真過ぎて良い意味でちょっと怖かったです...笑 人が羨む境遇も本人が望まなければ苦なのだと感じさせられる作品でした。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。