検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

ザ・ウォーカーの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    デンゼル・ワシントンは、近接格闘のシークエンスのスタントをすべて自分でこなしました。

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    人を食べると手が震えるのは、人間の脳や脊柱を食べることで発症するクロイツフェルト・ヤコブ病の一種である「クル病」を患うからです。最初の症状は手足の震えで、そのため映画中で人々はエリの手をチェックしています。
  • 豆知識・トリビア
    イーライ(デンゼル・ワシントン)の状態を示すヒントが映画の随所に示されています。1.冒頭の戦いでは、押された男の手を切り落とし、ナタで一撃を加える場所の感覚をつかむために、触られるまで待っています。同じシーンで、彼は他のメンバーを暗いトンネルに誘い込んでから戦っています。2. 冒頭の家で、イーライは窓から太陽を見ていますが、目の瞳孔は光で収縮していません。3. 聴覚と嗅覚が優れており、いくつかの場面で、赤ん坊の声、銃を撃つ音、動く音、時にはごく些細な音が強調されます。4. 冷却塔跡で一夜を過ごした後、ソララ(ミラ・クニス)がイーライに「どうやって道を知るのか」と尋ねると、彼は「我々は視覚ではなく、信仰によって歩む」と答えます。5. 外を歩くとき、他の人のようにすぐにサングラスをかけません(太陽を直視しているようにさえ見えます)。 6.最初に調べた家(映画の冒頭、死体を発見する前)の棚を手でなぞるように探します。吊るされた死体を発見したときの衝撃は、死体を見たことではなく、扉が蝶番から落ちたことに起因することが非常に明確です。何も見えないからこそ、死体の感触を確かめようとし、死体が隠されている扉を見つける直前、彼はまるで見ていなかったかのように、エンドテーブルに腿でぶつかっています。7. ソララと高速道路を歩いているとき、上空を飛ぶ鳥(「ディナー」)の声が聞こえるように、彼女を黙らせます。ジョージとマーサの家では、ポーチへの階段の一段目をブーツで蹴って進むことで、ポーチの位置がわかります。8. 彼は決して最初に武器を発砲せず、標的の位置を特定するために自分を撃つ音を聞く必要があり、銃撃戦の後、最後の男がピストルを置いた後、彼は立ち去ります。ショットガンを主武器としているため、精度はそれほど重要ではなく、視覚ではなく音で狙いを定めることができるのです。9. イーライとソララが人食い人種(ジョージとマーサ)の家に近づくとき。階段に近づくと、短いクリック音が聞こえます。イーライはエコロケーションを使って、前方を「見て」いるのです。ジョージは、立ち入り禁止の標識について"標識が読めないのか?"と尋ねます。イーライは、"見えなかった "と答えます。トリクル充電をするとき、彼はジッポーライターを開け、炎を見るのではなく、本当に火がついたことを確認するために炎の上に手をかざします。
  • 豆知識・トリビア
    欽定訳聖書は、およそ789,000語です。これを1分間に20〜30語ずつ、手書きで書き上げると、およそ31,000分かかることになります。仮に1日8時間書き続けたとすると、66日かかることになります。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!