リアルと近未来のミックス感が個人的にはかっこいいです
2021年9月20日 09時01分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
この映画は「リアルな雰囲気も残しつつ、AIなどの近未来的要素がミックスされたSF感」が男心をくすぐります。
残念ながら「映像の綺麗さ」や「音楽の素晴らしさ」を求める方にはあまりオススメ出来ない作品かも知れません。
物語は主人公である量子科学者のウィルとその妻エヴリンが人工知能PINNを開発するところから始まります。
二人はPINNが人間の能力を超える存在になることを目標に開発を続けていましたが、ある時 反テクノロジーを唱えるテロ組織によってウィルが瀕死の怪我を負ってしまいます。
そこで妻のエヴリンはウィルをPINNにアップロードすることを考えつきます。
しかしウィルがアップロードされたPINNはやがて暴走をはじめ…
といった具体で進んで行きます。
冒頭にも述べた通り、この作品は「リアルと近未来のSFミックス感」を楽しむ映画だと思います。
なんとなく先が想像出来てしまうようなありきたりなストーリーではありますが、「男子好みのド定番」みたいな一面もあり、個人的には好きな映画の一つです。
また映画全体はかなりクールな雰囲気で進んで行くので、「誰かと一緒にワイワイ見る」というよりも「一人で落ち着いて見る」というタイミングで見ることをオススメします。