ジャンパー
ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い……。
若くしてニューヨークの高級マンションにひとり暮らし、午前中でロンドンの時計塔のてっぺんに到着、午後からはフィジーでサーフィンをエンジョイ。いつでもどこでも行きたいところに行けるという、夢のような特集能力「ジャンプ」が羨ましいです。ごく平凡な青年がテレポーテーションを使いこなすサクセスストーリーかと思いきや、予想外の落とし穴も待ち受けていて驚かされました。 銀行の金庫に忍び込んでためらうことなく札束を失敬してしまうなど、正義のヒーローとはひと味違ったキャラクタも際立っています。主人公のデヴィットを演じるのはヘイデン・クリステンセン、彼を追いかける謎めいた秘密結社のボス・ローランド役がサミュエル・L・ジャクソン。「スター・ウォーズ」シリーズ常連のふたりの共演にはいやが上にも超能力対決を期待してしまいますが、ローランドにジャンプ能力がないのが物足りません。 もうひとりのジャンパー・グリフィンとの友情でも敵対でもない不思議な関係性と、初恋の少女ミリーとの大人になってからの再会シーンには大満足でした。
このレビューにはネタバレが含まれています
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。