フロム・ダスク・ティル・ドーン
アメリカ各地で強盗殺人を繰り広げたゲッコー兄弟は、警察の追及を振り切るべく、メキシコを目指して逃亡を続けている。牧師を辞めて放浪の旅をしていたフラーとその一家は、たまたま立ち寄ったモーテルでゲッコー兄弟に誘拐され、国境を突破するための隠れ蓑に利用される。メキシコに到着した一行は、兄弟が現地の組織の使者と落ち合う予定のナイトクラブ「ティッティー・ツイスター」で一夜を過ごすことになるが、そこは吸血鬼の巣窟と化していた。かくして、夕暮れから夜明けまでの戦いが始まる。
クエンティン・タランティーノ脚本で、ロバート・ロドリゲス監督と言うだけで、かなりの期待でしたが、期待を良い意味で裏切る名作だと思いました。 最初、普通に強盗が警察から逃げるという展開で、何となくで見ていましたが、途中から一気に話がホラーに変わって来るのですが、どんちゃん騒ぎといった感じで、真面目に見てはいけない、開き直りのブッ飛んだ作品でした。 内容としては、B級だと思いますが、とりあえず見る価値があら、吸血鬼も怖いというよりは、何でもあり、何人死んでもお構いなしみたいな面白さです。 クエンティン・タランティーノ自ら出演してますが、はっきり言うとブッ飛んでいる筆頭格になっており、演技が素晴らしいのと、キャラで作品を魅力的にしているので、それだけでも見どころになってます。 さらに、ジョージ・クルーニーのめちゃくちゃカッコ良すぎるところも、かなりの見どころで、かなりキモが座っているかの演技で惚れました。 ジュリエット・ルイスも、可愛らしいくて、素晴らしい演技を披露してくれてました。 とりあえず、何か探していたら見るべき作品です。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。