サイレントヒル
「サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされながら失踪してしまった最愛の娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を探すため、ウェストバージニア州の街“サイレントヒル”を訪れた母親のローズ(ラダ・ミッチェル)。彼女は、忌まわしい過去がある呪われたこの街で、想像を絶する恐怖に襲われる……。
この映画の特徴は何といっても美しさと恐怖の融合と言ってもいいかもしれません。サイレントヒルという廃墟の町で進行する物語の中で、目を見張るのはその町並みを取り巻く幻想的な環境です。灰が降り続け、視界が悪くなるほど一面白一色の世界が広がり、その中で何やらうごめく怪しき者たち。状況が変われば赤い錆が町全体に広がってより恐ろしい世界に変わっていく。そういった芸術的センスと恐怖感があいまって物語の質をあげているように感じました。またもともとゲームから派生した映画なのですが原作の何が起こるかわからない展開やミステリーな部分を落とし込んで、より映画らしくまとめている部分も素晴らしいと思います。(自分自身、ゲームをプレイしたことがあったので、おもわずにやりとしてしまうネタがたくさんありました。)そして物語の起点となる母と娘がサイレントヒルの町でどのような真実を見つけるのか、どのような結末を迎えるのか考えながら見ると面白いです。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。