マッドマックス
Mad Max
舞台は近未来。凶悪化する暴走族の犯罪が問題となり警察も武装化が進んでいた。特殊警察「M.F.P.(Main Force Patrol)」の所属警官マックス・ロカタンスキーはある日追跡中の暴走族ナイトライダーを追い詰め事故死させてしまう。これが元でトーカッター率いるグループのターゲットとして狙われてしまう。親友グースや家族までもを無残な殺され方をされ、全てを奪われたマックスの復讐が今始まる。
もっと見る
マッドマックスのDVD/Blurayの値段を確認する
マッドマックスの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
グースが三輪車乗りに渡した脱獄して自由を得ようカードは、撮影現場向けのジョークでした。予算が限られていたため、バイク乗りのギャングは実際のバイク乗りギャング(自警団)を使ったので、彼らはいつも衣装を来て撮影現場に来なくてはなりませんでした。小道具の武器を晒しながら来ることもしばしばあったほどです。制作会社は彼らが地元警察に止められることを予期し、彼らに一人ずつ撮影のための要望が書いてあるカードが配られ、それによって法の理解と協力をお願いしたのです。
-
豆知識・トリビア
ジョージ・ミラーは緊急病棟のドクターとして働くことで、本作の製作費用を稼いだのです。
-
豆知識・トリビア
メル・ギブソンは、この映画のオーディションに役を得るために行ったのではなく、実はオーディションを受けていた妹に付き添ったのだそうです。しかし、前日の夜にバーで喧嘩をして、頭が「黒と青のカボチャ」(本人談)みたいになっていたため、「変人が必要だから、3週間後にオーディションを受けに来るように」と言われたそうです。3週間後に戻ってきた彼は、(怪我がよく治っていたため)認められず、役作りのための朗読を依頼されまし た。
豆知識・失敗談を全て見る
マッドマックスの映画情報
公開日: 1979年12月15日 / 上映時間: 94分 / 製作年: 1979年
配給・制作会社: ワーナー・ブラザース映画
マッドマックスの評論家の解説レビュー
現在解説レビューが有りません。
マッドマックスの一般の解説レビューや口コミ
レビューを投稿する
現在レビューが有りません。