まだまだ続く?
2021年8月1日 14時07分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
ジェーン・ドゥ=名無しの権兵衛の遺体解剖を依頼されたことから、衝撃の恐怖に見舞われる親子を描いたホラー作品です。
無駄に出演者が多いということがなく、ほとんどが解剖室での親子2人でストーリーは進んでいきます。
ホラーというのは謎解きの要素を含んでいるものが多いですが、特にこの作品はかなり不可解な遺体を解剖していくことで徐々に謎が小出しにされていき、解剖の専門的なことの説明もあるので観ているほうもこの親子と同じように頭をひねりながら観ることになります。もちろん解剖シーンがばっちりあるので、とてもキレイな死体ですがグロさもそこそこ。グロ耐性がない方はきついかもしれませんね。
そして怖さも格別です。謎は最後に明かされますが、それまで観ているのがけっこうしんどい。それぐらい怖いです。
ただでさえ遺体安置所なんて出るしかないでしょ!!って感じですが、ジェーン・ドゥ自身が動き回って襲ってくるとかじゃないのに怖い!鈴の音とか、耳から入るのも怖いもんです。
そして衝撃のラスト。
恨みつらみはごもっとも。
でもこの親子はたまたまでとんだ災難でしたね。もしかしたら続編があるのかな?とも思いましたがその動きはないようで。あるなら観てみたいです。
ホラーとしての怖さも相当なものですし、物語もとてもよくできています。ホラー好きにはおススメですが、苦手だけどちょっと観てみたい!だと後悔するかも…