007/ゴールデンアイ
GoldenEye
ソ連崩壊前、ソ連の化学兵器工場に006ことアレックと共に侵入したボンドだったが、責任者のウルモフ大佐によりアレックが拘束されてしまう。ボンドはやむなく彼を見捨て秘密工場を爆破し、任務を達成した。 それから9年後。20世紀も終わりに近く、ソ連は既に崩壊していた。ボンドはモナコでロシアの犯罪組織「ヤヌス」のメンバーであるゼニアをマークしていたが、彼女と将軍になっていたウルモフは、対電磁波装甲を施したNATOの最新鋭戦闘ヘリコプター・タイガーを、デモンストレーションを行っていたフリゲート艦上から奪取・逃走する。 その後ゼニアとウルモフは、ロシアの秘密宇宙基地に現れ、ソ連時代の秘密兵器「ゴールデンアイ」を起動させ、兵士と職員を皆殺しにする。女性コンピューター技術士のナターリアは、奇跡的に生き残り脱出した。 ボンドは「ゴールデンアイ」とヤヌスの関係の手掛かりを求めてサンクトペテルブルクへ行き、そこで9年前殺されたはずのアレックと再会して、意外な真実を知る。
もっと見る
007/ゴールデンアイのDVD/Blurayの値段を確認する
007/ゴールデンアイの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
『007消されたライセンス』(1989年)は、映画への関心を高めるため、コンテストによる広告キャンペーンを行いました。コンテストの優勝者は、次のジェームズ・ボンド映画へのカメオ出演を約束されたのです。しかし、残念なことに、多くの制作上の問題から、この映画の制作は何年も始まることはありませんでした。それでも、コンテストの勝者には、長い遅れの後、シーンが与えられました。金と黒の素敵なイブニングドレスを着た彼女が、ボンド(ピアース・ブロスナン)とバカラをするゼニア・オナトップ(ファムケ・ヤンセン)の肩越しに見ている姿が映っています。
-
豆知識・トリビア
イアン・フレミングの小説や短編小説を一切参照しない、初の完全オリジナル・ジェームズ・ボンド映画。
-
豆知識・トリビア
映画の中で最も高い構造物から飛び降りるバンジージャンプが登場します。落下地点は72メートル以上。このジャンプを成功させた男は、ゼニア・オナトップが撮影した黒髪のタイガー・ヘリコプターのパイロット役でカメオ出演しています。
豆知識・失敗談を全て見る
007/ゴールデンアイの映画情報
公開日: 1995年12月16日 / 上映時間: 130分 / 製作年: 1995年
配給・制作会社: REGENTS
007/ゴールデンアイの評論家の解説レビュー
現在解説レビューが有りません。
007/ゴールデンアイの一般の解説レビューや口コミ
レビューを投稿する
現在レビューが有りません。