本当に未来に起きそうで怖い…一度はみんなに観てもらいたい
2021年5月26日 14時19分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
映画の番宣の時に、主人公の桐生浩介役の大沢たかおさんが走るシーンが多いと聞いていましたが、こんなにも多いとは思いませんでした。公開当時52歳の大沢たかおさんがこんなに走れることが本当にすごいと思いました。
松嶋菜々子さんが奥さんの桐生望役で出演されていましたが、46歳にしてこの美貌に驚かされました。
AI「のぞみ」の当初の様子であれば、今の社会が求めている第四のライフラインそのもので、AIによって仕事を奪われた人たちがデモを起こしていること以外、
何が悪いのか想像がつきませんでしたが、その後の展開でこんなことになるとは思いもしませんでした。
AIがある世界は「人間らしい」生活ではないと言ってシンガポールで住んでいた桐生浩介が日本に来るところから物語は進んでいきます。
新しいサーバールームの丸い球体は宇宙人のようで、ウィル・スミスさん主演のアイ,ロボットのような、トム・クルーズさん主演のマイノリティ・リポートのような、ジョニー・デップさん主演のトランスセンデンスのようなAIが暴走する映画はありますが、日本でこのような内容の映画を作るとはすごいと思いました。是非多くの人に観てもらいたい映画だと思いました。