そして父になる
申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩し……。
父になる、という変化を描いている作品なのは理解しているつもりだけれど、それにしたって序盤の福山雅治はお堅い。演技も上手いし、厳格ぶりがリアルでした。 是枝監督の作品では 万引き家族や誰も知らない のように 何も無い、何気ない日常が印象的に残されていて、今回の作品は 対になるような雰囲気の、2組の家族。 高層マンションに住む夫婦と、生活感のある暮らしをしている夫婦。後者のような雰囲気の家族は、万引き家族 も 誰も知らないも 同様だと思います。独特の雰囲気。世界観。子役の子のつぶやきをそのまま使ったり、監督の作品は子どもが本当に自然に喋っている。すごく好きです。服装や食べるもの、趣味、そして子育て、生き方。二組の家族が対となっていることがとてもわかり易く表現されています。 ただ、テーマは重い。全部見ても、耐えられなかったシーンはそのままに残る。 そして看護師役の 中村ゆりも印象的。彼女の息子のシーンも、ぐっときました。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。