検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

ボーン・コレクターの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    元々はアメリカの犯罪小説の鬼才ジェフリー・ディーヴァ―氏の大人気小説「リンカーン・ライム」シリーズが原作の第1作目が本作。

    映画のライムは原作と比べると以下の点が変更になっている。

    ・映画のライムは黒人なのに対して原作では白人。
    (初めて原作を読んだときは一番驚いた点)

    ・介護士のセルマ→原作では介護士であるが男性で名前はトム

    ・チェイニー警部は登場せず。(ポジションが近い警部は存在する。)

    ・ライムの友人セリットー刑事のファーストネーム(映画:ポーリー。原作:ロン)

    ・アメリアの過去に若干の変更点(映画では父親の自殺が原因で警官を志したというが、原作では過去の恋人が犯罪に手を染めてしまって止められなかったことに負い目を感じていた部分が加えられている。)

    ・原作版アメリアには関節炎の持病の他に考え込むと激しく頭をかく癖(血が出るまで掻いてしまう)がある。

    ・犠牲者の中に小さな女の子が出てくるが、映画ではその女の子についてあまり掘り下げられていない。【原作だとおじいさんではなく母親と一緒に拉致される】

    ・犯人「ボーン・コレクター」の動機と真犯人。(ここの部分が原作と比較できる、いい部分。どちらかというと個人的には原作を読むことをお勧めする。)

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!