チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密
うさんくさいちょびヒゲをたくわえたうんちく好きな美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)は、イギリスの諜報(ちょうほう)機関MI5に依頼されたゴヤの名画の捜索に乗り出す。屈強な用心棒ジョック(ポール・ベタニー)と共に盗まれた名画の行方を追うが、その絵にはとんでもない財宝の秘密が隠されていることがわかり、マフィアや国際テロリストも絡む大争奪戦となる。
ジョニー・デップが主演ということですごく期待値が高かったのですが、あまり面白い映画ではないなと感じました。 ユニークでコミカルな様子は、伝わってくるシーンも多く、くすっと笑ってしまうような掛け合いなどもありました。例えば、チャーリーの妻を演じたグウィネス・パルトローとの掛け合いなどは、小ネタが多かったように感じます。 しかし、全体を通してジョニー・デップが演じたチャーリー・モルデガイのキャラクターがあまり掴めずストーリーに入り込むことが難しかったです。今までの作品でインパクトのある濃いキャラを演じてきたからこそ、ポンコツなインチキ美術商というだけでは弱かったように感じました。 ストーリーに関しても音楽やファッションなどは華やかで見応えあったのですが、ひねりがなくある程度予想通りだったように感じます。 豪華俳優陣だったにもかかわらず、この内容の薄さと単調な展開によって私はつまらなく感じました。全体としてもったい映画だったように感じます。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。