MUD -マッド-
14歳のエリス(タイ・シェリダン)はアメリカ南部、アーカンソー州の川辺のボートハウスで両親と暮らしている。彼はある日、親友ネックボーン(ジェイコブ・ロフランド)と出掛けたミシシッピ川の島でマッド(マシュー・マコノヒー)という男性と出会う。エリスは世間から隠れて暮らす彼に興味を抱くが、ネックボーンはマッドのことを快く思っていなかった。
ミシシッピ川をぐわーって昇っていく冒頭のシーンからぐいぐい引き込まれた。 傑作の予感はしていましたが、ドンピシャでしたね。 とにかくメチャクチャ良かったです。 現代版『スタンド・バイ・ミー』のキャッチコピーに偽りなし。ていうか、個人的にはスタンド・バイ・ミーよりも好きです。 アメリカ南部のカラカラに乾いた大地と川辺の湿った感じが、少年たちと殺人犯の交流という物語の舞台としてはピッタリで、ムードも満点でした。 タイ・シェリダン演じる少年エリスもとても良かったのですが、何と言っても本作はマッド役のマシュー・マコノヒー様様でしょう! 彼の最高傑作とも呼ばれているらしいですが、その通りだと思います。 全体的に薄汚れた感じとか、食べ方の汚さとか、歯並びのガチャガチャしてるのとか、言動や佇まいを含めてサイコーでしたね。 クライマックスのまさかのガンファイトを含め、先の読めない展開にすっかりヤラれてしまいました。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。