検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

ダイヤルMを廻せ!の豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    アルフレッド・ヒッチコックは、グレース・ケリーが電話に出るときに着るようにと、とても高価なローブを選びました。ケリーは、一人で寝ているときに鳴る電話に出るためにそんなローブを着る女性はいない、寝間着で出るだろうと反論しました。ヒッチコックは彼女のやり方に同意し、仕上がりを気に入って、その後の二人の映画ではケリーにすべての衣装を自分で決めさせることにしました。
  • 豆知識・トリビア
    ワーナー・ブラザースは3Dでの撮影にこだわりましたが、その流行は衰え、アルフレッド・ヒッチコックは映画が2Dで公開されることを確信していました。ヒッチコックは最初のショットを、回転ダイヤル式電話でMの文字をダイヤルする指のクローズアップにしたかったのですが、3Dカメラではこのようなクローズアップに正しくピントを合わせることができません。そこでヒッチコックは、木で作った巨大な指とそれに見合った大きさのダイヤルを作り、その効果を得るよう注文しました。
  • 豆知識・トリビア
    ヒッチコックは、グレース・ケリーに映画の冒頭で明るい色の服を着せ、時間が経つにつれてだんだん暗くしていくように手配しました。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!