映像がとにかく綺麗!
2021年8月29日 03時40分
役立ち度:0人
総合評価:
3.0
映像が綺麗で、絵画のようでした。微妙な照明のコントラストも美しかったです。設定が少し難しく概念的で捉えにくい作品だとは思いますが、子供が成長していく姿を見て、大人も成長するというような趣旨の映画ではないでしょうか。
お父さん役にクリス・パインさんが採用されるとは驚きでした。スタートレックの時のジェームス・T・カークのイメージが強すぎて、こんな大きな子供のいるパパという感じがあまりしませんでした。若く見えてすごいなと思いました。
物語は全体的に実写版のスノー・ベイビーみたいな感じがしました。男の子二人と女の子の組み合わせで、魔法や偶然の力で問題を解決していく感じが似ていると思いました。
お母さん役のググ・バサ=ローさんの演技がすごくよかったです。一人で子供二人を育てないといけなかった大変さ、夫が先走りしてしまっていなくなってしまったことの不信感、でも待ち続けたい愛情がうまく表現されていたと思います。『ロキ』の中のイメージが強いのですが、今回は母親の優しさが演技に出ていて、すごいなと思いました。
チャールズ役のデリック・マッケイブくんがとても可愛らしくて、賢い子なんだなということがよく分かりました。
オーシャンズ8のミンディ・カリングさんが今度は神様の役で、とても神々しかったです。