ラッシュ/プライドと友情
Rush
性格もレーススタイルも相反するF1レーサー、ニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)とジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース)が激しい首位争いを繰り広げていた1976年。ランキング1位だったラウダはドイツ大会で大事故に遭遇し、深いけがを負う。復活は無理だと思われたがわずか6週間でレースに復帰し、日本の富士スピードウェイでのシリーズ最後のレースに臨む。
もっと見る
88/100
RottenTomato
3.8/5.0
Filmarks
8.1/10.0
IMDb
74/100
Metacritic
映画ポップコーンの評価
評論家点数:
- /5.0
一般点数:
4.0/5.0
ラッシュ/プライドと友情のDVD/Blurayの値段を確認する
ラッシュ/プライドと友情の豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
ニキ・ラウダは、60歳の誕生日を迎えた際の Austrian Times のインタビューで、顔の怪我が結婚生活にどう影響するかというジャーナリストの質問は、人生で受けた最大の侮辱だったと述べています。
-
豆知識・トリビア
ニキ・ラウダが初めて『ラッシュ プライドと友情』を見たとき、「クソ! これは完全に私だ」と言ったそうです。
-
豆知識・トリビア
ダニエル・ブリュールとクリス・ヘムズワースは、本物のF1マシンを運転することが許されなかったため、代わりにF1のボディを模したF3マシンを使うことになりました。
豆知識・失敗談を全て見る
ラッシュ/プライドと友情の映画情報
公開日: 2014年2月7日 / 上映時間: 123分 / 製作年: 2013年
配給・制作会社: ギャガ / 映倫区分: PG12 (日本)