世界はとても美しい
2021年1月18日 20時28分
役立ち度:0人
総合評価:
5.0
映画館で予告編を流していた時から映画館で見ることを楽しみにしていたのに、配信オンリーになってしまった。憎むべきはコロナ…。
題材が題材だけに泣けるだろうことは最初からわかっていたが、案の定ボロボロ泣いてしまった。
子供のころから「将来の夢は何?」「大きくなったら何になりたい?」と聞かれて育つ私たちは、つい「ビッグにならなきゃ!」「何かを成し遂げなきゃ!」「成功しなきゃ!」と思いがちだ。だが、万人がビッグに成功できるかというとそうじゃない。それに、生きているうえで絶対に成功しなきゃいけないとか、何かを成し遂げなきゃいけない、なんてことは全くないのだ。大人になると、ついそれを忘れてしまう。
何も成し遂げられなくても、得意なことがなくても、私たちはただ生きているだけで素晴らしいのだ。そして、普段は気づいていないだけで、私たちを取り巻く世界はとても美しいのだ。
やはり映画館で見られないのは惜しい。魂の世界なんて、ディズニー&ピクサーとは思えないほど美しく洗練されていてスタイリッシュだ。だからこそ、うるさくて、汚くて、なにかと厄介で、それでもやっぱり愛おしい地上(この映画の場合はニューヨーク)との対比が生きている。
イメージワード
- ・楽しい
- ・笑える
- ・泣ける
- ・かわいい
- ・コミカル