猫の恩返し
女子高生のハルは、車にひかれそうになっていた猫の国の王子ルーンを助けたことから、その恩返しとして猫の国に招待される。気楽な猫の世界にすっかり魅了され、「このまま猫になるのもいいかも」と思ったハルは、ルーンの妃候補にされ、猫の姿に変化させられてしまう。このままでは人間の世界に戻れないとあわてたハルは、猫の男爵バロンの助けを借り、元の姿に戻るため奮闘する。
このレビューにはネタバレが含まれています
ストーリーとしては、平凡なファンタジーものかなという印象です。そもそも本作は『耳をすませば』のスピンオフで、そのヒロイン・月島雫が書いた小説という設定になっています。そのため、何かメッセージ性の強い作品というわけではなく、純粋に登場人物のキャラクター性を楽しむ作品だと言えます。 キャラクターといえば、ヒロインの吉岡ハルですが、おっちょこちょいで可愛らしい女子高生です。最初は猫の国に行きたくないということでストーリーは展開していくのですが、行ったら行ったで楽しんでいるし、猫の世界も悪くないんじゃないかと、かなり軸がぶれているヒロインではあったのですが、その点も逆に愛らしいと感じます。 あとは何と言ってもバロンの存在です。紳士的な振る舞いと言葉遣いで、男性が観ても憧れる存在です。この映画は、バロンがいかにかっこいいかを伝える映画と言っても過言ではないでしょう。それくらい彼には魅力があります。 音楽も非常に素敵です。『猫の恩返し』といえば、つじあやの「風になる」ですね。つい口ずさんでしまうメロディーで、今聞いても楽しい気持ちになります!
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。