クローズド・バル 街角の狙撃手と8人の標的
常連たちで賑わうマドリードのバルに突如銃声が鳴り響く。バルを出た客が頭を撃ち抜かれたのだ。客たちは外に逃げることもできず、パニックに陥っていくが...。
スペイン・マドリードの街中にある1軒のバルに閉じ込められてしまった8人が、生き残りをかけて互いに協力したり、駆け引きをしたりしていきます。 個人的に面白かったのは、8人のメインキャラクター達の本当に個性的なところです。 主人公格のエレナは常識人に見えなくもないですが、他のキャラクター達は気の狂ったホームレスだったり、いかにもラテン系という感じのうるさいおばちゃんだったり、デジタル機器を使いこなす今風の若者だったりと多種多様で、緊迫した状況もあり、それぞれのちょっとした言動が疑心を生んだりして事態は混乱していきます。 各キャラクターが人には言えない、クスッと笑ってしまう様な秘密を持っていたり、いけ好かないと思っていたキャラクターが実は優しい一面を持っていたりと、捻りも効いています。 オチが完全には明かされない部分があるので、個人的にはスッキリしないのと、度々不潔なシーンが出てきて、飲食しながら観るのが辛いので少し評価を落としています。 ですが全体的にプロット・演出共によく纏まっていて、観てよかったと思える作品でした。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。