2時間以上飽きさせないロードムービー
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年2月4日 14時52分
役立ち度:0人
総合評価:
5.0
訪問販売で米国の各地を車で回って、雑誌の定期購読を販売しているグループの話です。
もともと居場所のない若者たちを勧誘し販売員としてグループに入れて、各地を回っていきます。主人公のスター(サッシャ・レイン)は、結構誠実に売り込みますが、グループにはけっこう雑だったりしてモノをくすねる人もいます。
グループのリーダー格のシャイア・ラブーフがはまり役でした。様々な役柄を上手くこなす俳優さんだと思いました。物語が進むにつれて、米国での様々な格差や地域ごとの気候や文化の違いなどが解ってくる展開です。
そのため、米国の様々な階層、立場の人たちが出てくる映画です。日本では劇場公開されなかった映画ですが、現代の米国の若者たちを描いたロードムービーの名作です。上映時間も長く、何か大きな事件が起きる映画ではないのですが、登場人物たちが魅力的で飽きさせません。劇中の音楽も効果的に使われていました。なんと言っても映像がきれいな映画なので、大画面で観るといいと思います。