ブラック アンド ブルー
アリシア・ウェスト(ナオミ・ハリス)は軍隊を退役し、故郷に戻って警察官としての任務に就く。ある日、彼女と先輩警察官は通報を受けて現場に出動するが、自分だけその場での待機を命じられる。現場の建物で銃声を耳にし、急いで様子を確認しに行ったアリシアは、警察官が麻薬の売人を殺害する現場を目撃したことで、同僚の警察官たちに狙われることになる。
2019年の「侵入する男」のデオン・テイラー監督のポリスアクション大作で、主人公の黒人女性警官が、隠れて同僚が犯罪を犯しているのを目撃したために、犯罪組織と本来自分側である警察からも追われる身になってしまうストーリーです。 ストーリー自体は、わりとよくある感じなのですが、脚本が2006年の「フライトプラン」のピーター・A・ダウリングなので、しっかりとした脚本が書かれていて、見ていてつっこみどころもほとんどなく、すんなり主人公の女性に感情移入ができて最後まで楽しめました。主役の黒人警官を演じたのは、ナオミ・ハリスで、彼女は「ニンジャ・アサシン」や「素晴らしきかな、人生」などにも出演している演技派の女優です。彼女の繊細でありながらダイナミックな演技と迫力のアクションシーンもよかったです。本作は、胸のカメラによるカメラワークなども凝った演出をしていて、見ていてかなりハラハラしました。なんとなく展開が予想できる感じですが、作品自体の出来がとてもよく、2時間弱のけっこう長い映画でも、展開のテンポがよいので、途中で飽きることなく一気に見ることができました。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。