アイネクライネナハトムジーク
マーケティングリサーチ会社で働く佐藤(三浦春馬)は、劇的な出会いをひたすら待っている。ある日、仙台駅前で街頭アンケートを取っていると、多くの人が立ち止まってくれない中で1人の女性(多部未華子)が快く応じてくれた。佐藤は、親友の「出会いなんてどうだっていい、後で自分の幸運に感謝できるのが一番だ」という言葉を思い出す。
いろんなカップルたちの話。いろんな環境、職業、立場違えどみんな一つの時代を生きている。そしてまったりとした時間が流れていく。人と人のつながりの大切さ、人を思うことの大事さをおしえてくれる作品。 俳優陣も豪華。メグミさんは相変わらず姉御肌な役ですが板についています。 優しい時の流れ、今の時代だからこそゆったりと心に染みる作品だと思います。 多部未華子さんは可愛い役間に合いますが悲恋な役間に合います。 三浦春馬くんの優しい笑顔が心に残ります。これからも活躍が楽しみであった俳優さん。とても残念でありますが彼の代表作の一つになったのではないのでしょうか。彼はコミカルな演技よりもこういう男性の役が当てはまるかと。 物語は悪くはないのですが残念な点は一つ。タイトルが長すぎるのがとても残念です。もう少し覚えやすいタイトルがなかったかと。人に勧める際には少し不利になってしまうのでは。なので少しシンプルでも良かったのでは。
このレビューにはネタバレが含まれています
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。