もらとりあむタマ子
東京の大学を卒業した23歳のタマ子(前田敦子)は、父親がスポーツ用品店を営む甲府に戻って来る。彼女は特に就職活動をするわけでもなく、ほぼ毎日惰眠をむさぼり、ぐうたらな日々を送っていた。父親に仕事を探せとせっつかれても聞く耳も持たず、たまに起きているときはマンガやゲームに没頭していたが……。
元AKB48の不動のセンターであり、堂々の総選挙一位のトップアイドル、あっちゃんこと、前田敦子がアイドル時代のキラキラした彼女の姿とは、うって変わって、怠けてばかりのダラダラでなダメダメな底辺女子を演じています。 あの、あっちゃんが?と侮るなかれ! 正直、この頃は、まだまだ女優としては未熟者で、演技にもかなり難有りです。 でも、あっちゃんって、アイドル時代も、その人気は絶大でありながらも、他のメンバーと比べるまでもなく、見た目から発言から、何から何まで、至って普通の女の子だったと思います。 彼女の一番の魅力は何かと言ったら、ものすごーく普通って事だと思うんです。 その普通さが、この映画では、とてもプラスに作用していて、あー、何かこんな子いるよね、いそうだな、ってか自分じゃん!と思わせられる、そこがこの映画の良い所でもあります。 綺麗すぎず、可愛すぎず、演技も上手くない。 誰が観るんだよ、そんな映画を。 まだ、アイドル時代のファンが観てくれます。 でも、私はこの映画を観て、そんな普通の女の子である前田敦子の可能性は、何者でもないからこそ、無限だと思いました。 実際に最新主演映画「旅のおわり世界のはじまり」では、その普通さを最大に生かして良い演技をしています。 興味のある方は、そちらも是非、ご鑑賞下さい!
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。