あっちゃんならでは
2020年9月2日 18時31分
役立ち度:0人
総合評価:
3.0
元AKB48の不動のセンターであり、堂々の総選挙一位のトップアイドル、あっちゃんこと、前田敦子がアイドル時代のキラキラした彼女の姿とは、うって変わって、怠けてばかりのダラダラでなダメダメな底辺女子を演じています。
あの、あっちゃんが?と侮るなかれ!
正直、この頃は、まだまだ女優としては未熟者で、演技にもかなり難有りです。
でも、あっちゃんって、アイドル時代も、その人気は絶大でありながらも、他のメンバーと比べるまでもなく、見た目から発言から、何から何まで、至って普通の女の子だったと思います。
彼女の一番の魅力は何かと言ったら、ものすごーく普通って事だと思うんです。
その普通さが、この映画では、とてもプラスに作用していて、あー、何かこんな子いるよね、いそうだな、ってか自分じゃん!と思わせられる、そこがこの映画の良い所でもあります。
綺麗すぎず、可愛すぎず、演技も上手くない。
誰が観るんだよ、そんな映画を。
まだ、アイドル時代のファンが観てくれます。
でも、私はこの映画を観て、そんな普通の女の子である前田敦子の可能性は、何者でもないからこそ、無限だと思いました。
実際に最新主演映画「旅のおわり世界のはじまり」では、その普通さを最大に生かして良い演技をしています。
興味のある方は、そちらも是非、ご鑑賞下さい!