名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)
高名な元ピアニストが率いる音楽アカデミーの出身者ばかりを狙った連続殺人事件が発生。コナンたち一行はその元ピアニストが作った音楽ホールのコンサートに招かれるが、コンサート本番に向けて次々と不振な事件が続発する。そして本番当日、コナンたちがコンサート会場を訪れると、大爆発が起こり会場は火の海に包まれてしまう。
久々に脚本の方が戻ってきましたね。そして珍しい音楽を題材にしたコナン。一体どういう展開が待っているのかちょっと期待しておりました。 しかし見ている内に何か違和感を感じるようになる。 はて?これは本当に劇場版なんだろうか。 何だかあまりアニメーションがないように感じる。 話も妙にチグハグなところがあって纏まっているのかわからない感じで とにかく話が進みます。 そして随所に現れる、すでにお約束感の強い爆発シーンの連発。 コンサートホールの爆発はちょっとドキドキしましたが、やはり連発されては 萎えてきますね。 ストーリーに直結はしないのですが、ちょっと個人的に気になったシーンがありまして、ボートの上からコナンがボールを蹴って受話器を外して音声でダイヤルするってシーンがあるのですが、○○ヘルツだと数字の何番に相当するから電話が掛けられる。みたいなのがありますが、あれって本当にあんなことが可能なんでしょうか? もしそうだとしたら驚くべき新しい発見なんですが。 あと音楽は神への贈り物なのだ!というセリフが割と心に残りました。 そうストーリーとは全く関係ないところばかり記憶に残ってしまったコナンでしたね。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。