舐めてかかると足元すくわれるスーパースタァ・スペクタクル・超時空レヴュー。
2021年9月3日 15時29分
役立ち度:0人
総合評価:
5.0
只の演劇百合アニメだと思って舐めてかかると足元すくわれます。
古今東西ありとあらゆる前衛芸術のエッセンスを超絶センスで散りばめ捲った、スーパースタァ・スペクタクル・超時空レヴュー。
PG-12指定などにならなかったのが不思議な位のショッキングな場面もあり、子供向けでは決してないです。
テレビシリーズの続きの劇場版なのですが、予習は後からで構わないので、とりあえずいきなり観てしまってOK。そしてガツンとノックアウトされてしまったら、それから色々手を出せば良いです(アニメ以外にも、コミックや2.5次元舞台も展開されている)。
巷では「クソデカ感情」とも称される、百合カップリングのネットワークがてんこ盛りで、火花を散らしあうという心情を、実際に映像として「謎時空の舞台上」で互いに剣を携えてしのぎを削ってのバトル(作中では「オーディション」と呼ばれる)と歌で表現してしまうところに本作の醍醐味がある。
そこのところにトッピングとして冒頭に書いたエッセンスの濃厚ソースがたっぷりとかけられているのだから、一度観ただけではオーバーフローするほど。
気に入ればリピート必至のクセになる作品です。
イメージワード
- ・不気味
- ・不思議
- ・かわいい
- ・かっこいい
- ・ロマンチック
- ・ファンタジー
- ・スペクタクル