パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT
アメリカ旅行から戻って来たばかりの春花(青山倫子)は、弟の幸一(中村蒼)と父親の3人暮らし。ある朝春花が目覚めると、部屋の物が知らないうちに移動していることを察知する。彼女は弟の悪ふざけだと決めつけるが、幸一は自分はやっていないと言い張ったため、部屋にビデオカメラを設置して事の真相を確かめることにする。
ハリウッドのシリーズのスピンオフ的立ち位置ですが、前作を観ていなくても単体で楽しめます。 時系列で言うと「2」のあとになります。 アメリカから両足を複雑骨折して帰ってきた姉。 しかし、彼女の部屋で異変が起きるようになり、弟がカメラをセットして姉の部屋の怪異を探るというのが大筋。 これまでのシリーズと同様、モキュメンタリー形式の作品です。 俳優さんたちもなかなか自然な演技をしておられ、しっかりと「モキュメント」してます。 ドン、ドンという謎の足音がなんだったのかはラストで分かるので、その辺りなどもしっかりと覚えておくといいかと思います。 「パラノーマルアクティビティ」シリーズは要するに「悪魔」がテーマです。 日本人には馴染みのないそれを、うまく輸入していて面白く仕上がっています。 物語の後半、姉の部屋と弟の部屋のWカメラになる辺りからが面白いです。 どちらに異変が起きるかワクワクするんですよね。 モキュメタリー作品が好きな方には結構お勧めです。 私はお気に入りの作品のひとつで、何度も観ています。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。