牙狼 GARO 蒼哭ノ魔竜
鋼牙(小西遼生)は、ヒトを守るためにガジャリと契約を結び、嘆きの牙を手に入れるために約束の地と呼ばれる場所へと向かう。彼がそこに到着した瞬間、これまで苦難を共に乗り越えてきた牙狼剣と魔法衣、そして魔導輪までもがなくなってしまう。その後、草木が生い茂る森を抜けたところで、鋼牙はとらわれの身の少女メル(蒼あんな)を助けるが……。
2005年から綴られてきた冴島鋼牙シリーズの最後の作品で、非常にアクションシーンなどが迫力ありました。様々な変身などで敵を倒していく特撮の中でも、必要なアイテムなどを奪われて旅を続けていく内容は斬新と言えるでしょう。またアイテムを取り戻していきながら、より主人公が成長していく姿を見ることができる点も、特撮映画としては珍しい内容になっています。VFXをふんだんに活用したアクションシーンでは、これまで以上に迫力ある内容に仕上がっていました。最後のシーンではTVシリーズの最終話でヒロイン目線で描かれていた部分の全容が見えて、より感動的に終わっています。そして冴島鋼牙シリーズの作品は、これで終わりであると感じさせる内容になっています。 最後の作品ということもあり、より過去出演したキャラクターがところどころで登場するものと思っていましたが、あまり登場しませんでした。またこれまでの内容と異なり、メルヘン要素が多々見受けられたのも疑問に思う点ではありました。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。