オチが分かりにくいストーリー
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年1月18日 08時12分
役立ち度:1人
総合評価:
3.0
見てはいけないものを見てしまった時の取り返しのつかない終わった感が味わえる作品。
また当時夫婦だったトム・クルーズとニコール・キッドマン主演の作品とあって注目された。
ニューヨークで医師として働くビルは子供や妻思いの優しい夫であった。
開業医として働く彼の家はとても豪華で妻も専業主婦であった。
この二人の夫婦生活は少しマンネリ化している。
ある日ビルとアリスは知り合いのパーティへ行く。
そこでビルは学友がピアニストになってそのパーティで演奏していた。
家に帰った二人はセックス中、口論になる。
ビルは妻を第一に考え、他の女性に目をくれることはないというが、アリスはそうではなかった。
一度全てを捨ててでも関係を始めたい魅力的な男性がいたと言われショックを受けるビル。
彼はぼんやりと妻が暴露したことを考えふらふらするか最終的に行き着く先はジャズバーだった。
彼はそこで以前のピアニストに会う。
彼は行かなくてはいけない秘密のパーティーがあるといい、電話でパスワードを受け取ると出て行った。
それを見ていたビルが好奇心でそのパーティーへ出向いてしまう。
そこで彼を待ち受けていた出来事、その後の出来事でビルは苦しむが最終的に夫婦の関係は良い方向へ大きく変わった。
なかなか大人向けのストーリーでどういう意味?と思うこともあり考察したくなる作品である。