検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

フィフス・エレメントの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    リールーが話す「神の言葉」は、共同脚本家で監督のリュック・ベッソンが考案し、ミラ・ジョヴォヴィッチがさらに改良を加えたものでした。彼女はすでに4つの言語に堪能であったため、習得や開発に苦労することはほとんどありませんでした。 この言語にははわずか400語しかありません。彼とミラ・ジョヴォヴィッチは練習としてこの言葉で会話をしたり、手紙を書いたりしていました。撮影が終わる頃には、この言葉で完全に会話ができるようになっていました。
  • 豆知識・トリビア
    リュック・ベッソンは、高校生のときにオリジナルの脚本を書きました。彼はこの映画の物語を思いつき、映画の世界を子供として作り上げたので、孤独な子供時代から逃げることができました。彼は16歳のときに脚本を書き始めましたが、38歳になるまで劇場で公開されませんでした。
  • 豆知識・トリビア
    作曲家のエリックセラが歌姫インヴァ・ムーラ(歌姫の声吹替)にディーヴァ・ダンスの楽譜を見せたとき、報道によれば彼女は微笑み、彼に楽譜に書かれたいくつかの音は、人はそんなに早く音域を変えることができないので不可能だと伝えました。だから、彼女は連続して一緒に歌うのではなく、音符を1つずつ個別に歌い、音楽に合わせて音符をデジタル化しました。 声の声調の違いを聞くことができる瞬間があります。

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    ヒーロー役のコーベン・ダラスと悪役のジャン・パプチスト・エマニュエル・ゾーグは一度も会ったり、お互いにコミュニケーションをとったりすることもありません。彼らはお互いのことを把握しています。(コーベンはかつてゾーグの会社で働いていましたし、ゾーグはコーベンがコンテストで優勝したことを知っています。)しかし本筋では彼らはお互いのことを知りません。彼らが唯一同じシーンに登場するのは、コーベンがフロストンのホテルの格納期に逃げ、ゾーグがちょうどそこから戻ってくる最後のシーンです。彼らはすれちがいますが、ほんの少し画面の枠から出てしまい、同じショットの中で彼らのどちらかが欠けてしまっています。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!