デカプリオさん最大の全盛期
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年9月8日 14時02分
役立ち度:0人
総合評価:
5.0
一番輝いている時期に、この時代の一番素晴らしい映画に出演されたデカプリオさん。
タイタニックは5年おきにしか見ることができないほど悲しく、トラウマのようなものです。
しかし見てしまえばタイタニックの解説などが気になっていつも調べてしまいます。
この物語は、ジャックとローズの事はフィクションですが、船が沈むまで演奏し続けた音楽家の方や、ベッドの上で抱き合いながら最後を迎える老夫婦は本当にいたそうです。
が、ジャックとローズは存在しなかったとしても新婚旅行などで乗船していた人たちも数多くいたので、二人のように悲しい結末になった人たちもいるのだろうと思うとまた心が痛くなります…。
もう私は序盤からずっと結末を知っているので泣き続けながら見てしまうのですが、何度見てもローズの最後の夢の中のシーンは大号泣してしまいます。
ローズが助かった時に名乗るジャックの姓も、強く生きたローズも、本当に素晴らしいです。
昔の映画ってなんでこんなに素晴らしい作品が多いのでしょうか。
今と比べれば昔だなぁと思ってはしまいますが、今なお語り継がれるこの名作、語り継がれるには知友がありますよね、この素晴らしさを是非体験してみてほしいです。
ジャックとローズの二人が今もプライベートで仲良くしているのを見て嬉しい気持ちになっています。
イメージワード
- ・悲しい
- ・泣ける
- ・絶望的
- ・切ない
- ・セクシー