RUN/ラン
Run
生まれつきの病気で車椅子生活を送る17歳のクロエ(キーラ・アレン)は、大学への進学を望んでおり、自立しようと頑張っていた。そんな中、自身の体調や食事を細やかに気遣い、進学の夢を後押しする母親ダイアン(サラ・ポールソン)が差し出す薬が危険なものであることを知り、彼女は母に不信感を抱く。クロエは過剰なまでに自分を管理するダイアンから逃れようとするが、その先には想像を絶する試練と、思いも寄らぬ事実が待ち受けていた。
もっと見る
RUN/ランのDVD/Blurayの値段を確認する
RUN/ランの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
キーラ・アレン(クロエ)は、2014年から車いすを使用しています。製作者側は、ハリウッドが障害者の役に障害者の俳優を起用することはほとんどないとし、障害者の女優を起用したいと考えていました。[バラエティ誌]
-
豆知識・トリビア
キーラ・アレン(クロエ)は実生活でも自ら車椅子を使用しており、本作は『The Sign of the Ram』(1948年)以来の車椅子使用者を主役にした大作スリラーとなっています。
-
豆知識・トリビア
クロエが411に電話すると、自動音声は都市と州の例として「メイン州デリー」をあげます。これは、スティーブン・キングが『IT』(2017年)などの小説や映画で使用している架空の場所にちなんだものです。
豆知識・失敗談を全て見る
RUN/ランの映画情報
公開日: 2021年6月18日 / 上映時間: 90分 / 製作年: 2020年
配給・制作会社: キノフィルムズ / 映倫区分: G (日本)