マークスマン
The Marksman
海兵隊の腕利き狙撃兵だったジム・ハンソン(リーアム・ニーソン)。妻に先立たれた彼は、メキシコ国境付近の町で牧場を営みながら愛犬と暮らしていた。ある日、ジムはメキシコの麻薬カルテルから追われて越境してきた母子と遭遇。組織に銃撃された母は、11歳の息子ミゲルをシカゴに住む親類のもとへ連れて行ってほしいとジムに頼み、息を引き取る。ミゲルを放っておくこともできず、彼とシカゴに向かうことにするジム。だが、アメリカに侵入した麻薬カルテルからの追撃を受ける。
もっと見る
マークスマンのDVD/Blurayの値段を確認する
マークスマンの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
犬のジャクソンは、その演技に対して何のクレジットもありません。
-
豆知識・トリビア
ジムとミゲルがホテルで鑑賞している映画はクリント・イーストウッドの名作西部劇『奴らを高く吊るせ』(1968年)です。この映画の監督であるロバート・ロレンツは、プロデューサーとしてイーストウッドと長年仕事をしており、師匠への敬意を表してこのシーンを入れたのだといいます。
-
豆知識・トリビア
リーアム・ニーソン演じるジムは、両目を開けてスコープ付きライフルを撃つ姿が印象的です。ジムは元海兵隊の狙撃手であり、シャープシューターです。両目を開けてスコープ付きライフルを撃つのは、軍のスナイパーやシャープシューターに教えられる技術であり、プロ以外の軍人が使うことはほとんどありません。
豆知識・失敗談を全て見る
マークスマンの映画情報
公開日: 2022年1月7日 / 上映時間: 108分 / 製作年: 2021年
配給・制作会社: キノフィルムズ / 映倫区分: G (日本)
マークスマンの評論家の解説レビュー
現在解説レビューが有りません。
マークスマンの一般の解説レビューや口コミ
レビューを投稿する
現在レビューが有りません。