ほんとうのピノッキオ
Pinocchio
貧しい木工職人のジェペットじいさん(ロベルト・ベニーニ)が丸太から作った人形が、ある日突然しゃべり始める。ピノッキオ(フェデリコ・エラピ)と名付けられた人形は、ジェペットじいさんの家を飛び出し、森の奥深くへと分け入っていく。ピノッキオは優しい妖精の言いつけに背き、おしゃべりコオロギの忠告を尻目に、人間の子供になりたいという願いを胸に冒険を続けていく。
もっと見る
ほんとうのピノッキオのDVD/Blurayの値段を確認する
ほんとうのピノッキオの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
マッテオ・ガローネ監督は、これまで何度か家族向けに映画化してきましたが、本作では、カルロ・コロディの原作の厳しい雰囲気と風刺的なトーンに立ち返り、残酷さや極貧の描写を盛り込みたいと考えました。ガローネ監督によると、本作の暴力的な内容に対する批判の多くは大人からのものであり、試写での子供たちはその点について非常にリラックスしていたといいます。
-
豆知識・トリビア
『ピノキオ』(2002年)で脚本・監督・主演を務めたロベルト・ベニーニがゼペットを演じます。
-
豆知識・トリビア
マッテオ・ガローネ監督は、”Toyland”のシーンは撮影に失敗したと語っています。何十人もの子供のエキストラが撮影現場に放たれていましたが、彼らは楽しそうに遊ぶどころか、ほとんどが誰が何で遊ぶかをめぐって喧嘩を始めていました。最初は遊び場というよりも戦場のようだった、と彼は語っています。
豆知識・失敗談を全て見る
ほんとうのピノッキオの映画情報
公開日: 2021年11月5日 / 上映時間: 124分 / 製作年: 2019年
配給・制作会社: ハピネットファントム・スタジオ / 映倫区分: G (日本)
ほんとうのピノッキオの評論家の解説レビュー
現在解説レビューが有りません。
ほんとうのピノッキオの一般の解説レビューや口コミ
レビューを投稿する
現在レビューが有りません。