インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
現代のサンフランシスコ。とある部屋で、マスコミでのし上がろうとする野心的な若者クリスが、漆黒の髪の美青年ルイへインタビューを始めたが、その内容は驚くべきものだった。18世紀末の米ニューオリンズ。フランス移民のルイは当時25歳。最愛の妻と娘を亡くして絶望する彼に、美貌の吸血鬼レスタトが近づく。彼は、人間らしく揺れ動く繊細な魂のルイに興味を覚え、永遠の命を共にする伴侶として彼を選ぶ。
トム・クルーズもブラッド・ピットもきっと一番かっこよくて美しかった頃の作品だと思います。特にレスタト演じたトム・クルーズは本当にキレイ。 顔が崩壊しながらピアノを弾いている場面ですら美しく、鳥肌が立つほど惚れ惚れしてしまいました。さらにキルスティン・ダンスともフランス人形のようにかわいくて、全体的にその映像美にうっとりしてしまいます。 恐怖の吸血鬼!という作品ではなく、ヴァンパイアゆえの悩みに苦悩する姿、人間の悲しさ、虚しさに感情を揺さぶられる作品です。ヴァンパイアにインタビューするという斬新すぎる発想が最高に活きています。 インタビュアーが本当はリバー・フェニックスだったとのことで、実現していたら豪華すぎる作品になっていましたね。観てみたかったです。クリスチャン・スレーターもいいんですけどね。 とにかくこれまでのヴァンパイア映画のイメージを覆すストーリー、映像がたまらない、本当に見ごたえのある傑作です。超絶キレイなトム・クルーズを拝むためだけに観ても損はナシ!
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。