生きる LIVING
Living
1953年、第2次世界大戦後のイギリス・ロンドン。役所の市民課に勤めるウィリアムズ(ビル・ナイ)は、毎日同じことを繰り返し、仕事に追われる自分の人生にむなしさを感じていた。ある日、医師からがんで余命半年であることを告げられる。最期が近いことを知った彼はこれまでの味気ない人生を見つめ直し、残された日々を大切に過ごして充実した人生にしたいと決意する。やがて、彼の変化は無関心だった周囲の人々をも変えていく。
もっと見る
生きる LIVINGのDVD/Blurayの値段を確認する
生きる LIVINGの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
カズオ・イシグロは、『生きる』(1952年)をビル・ナイと英語版でリメイクすることを長年夢見ていた。 ある夜、イシグロと妻はパーティーの後、ナイとタクシーに同乗することになり、このアイデアを提案した。 ナイは『生きる』を観たことがなかったが、一度観ると、熱意を持ってこの企画に応じてくれた。
-
豆知識・トリビア
プロダクション・デザイナーは、この映画が、舞台となった時代に作られたように見せるために、クイック・エディットを避け、色調を柔らかくし、映画のクレジットに、関連するフォントを使用するなど、多大な労力を費やした。
-
豆知識・トリビア
1950年代のヴィンテージ・カラーニュース映像は、この映画のためにデジタル処理できれいにされ、ロンドンのエスタブリッシング・ショットに信憑性を与えた。
豆知識・失敗談を全て見る
生きる LIVINGの動画
動画がまだありません。
生きる LIVINGの画像
画像を全て見る
生きる LIVINGの映画情報
公開日: 2023年3月31日 / 上映時間: 103分 / 製作年: 2022年
配給・制作会社: 東宝 / 映倫区分: G (日本)
生きる LIVINGの評論家の解説レビュー
現在解説レビューが有りません。
生きる LIVINGの一般の解説レビューや口コミ
レビューを投稿する
現在レビューが有りません。