親愛なる同志たちへ
1962年6月1日、ソ連南部のノボチェルカッスクの機関車工場で、貧困にあえぐ労働者たちがストライキを起こす。問題視した政府は、スト鎮静化と情報の流出を防ぐため高官を現地に派遣し、スト発生の翌日には軍が市民に銃撃を開始する。熱心な共産党員で、市政委員でもあるリューダは、行方不明になった娘のスヴェッカを捜して、混乱する広場を駆けずり回る。
『親愛なる同志達へ』というタイトルの、これロシア映画です。これね、見てびっくりしたんですけど、1番最初にいきなりね、ロシアの国の国旗がバーン!って出るんですよ。で、「製作:ロシア文化庁」って出るんです。国策映画なんですよ。(TBSラジオ「たまむすび」より)
全文を読む
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。