検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

ミザリーの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    ジャック・ニコルソンはポール・シェルドンの役を提供されましたが、スタンリー・キューブリックの「シャイニング」(1980年)を経験した後、スティーブン・キングの小説に基づいた別の映画をやりたいかどうか確信が持てなかったため断りました。
  • 豆知識・トリビア
    ジェームズ・カーンは二日酔いで撮影現場に現れ、その日に撮影したシーンがすべて使用不能になったことがあるそうです。ロブ・ライナーはカーンに、「ラボで問題が起きた 」から、もう一度シーンをやり直せと言いましたが、ラボとは関係ないことを知ったカーンは、スタジオが失った金を補填すると申し出ました。
  • 豆知識・トリビア
    スティーブン・キングは、この映画でのキャシー・ベイツの演技にかなり感銘を受け、後に彼女のために2つの役を書き下ろしたほどでした。彼の小説「ドロレス・クレイボーン」のタイトルロールはベイツを想定して書かれたもので、ベイツは後に映画化された『黙秘』(1995年)に主演しています。また、キングはTVミニシリーズ『ザ・スタンド』(1994年)の脚本も手掛けています。原作ではレイ・フラワーズという(男性の)キャラクターが登場しますが、ベイツがミニシリーズに参加したがっていると聞いたキングは、ベイツがその役を演じられるように、女性(レイ・フラワーズ)として書き直しました(クレジットされていません)。
  • 豆知識・トリビア
    スティーブン・キングが初めて使ったタイプライターには、映画の中でポールが使っていたものと同じように、「N」キーの故障がありました。小説の中では、タイプライターは「T」と「E」のキーも落としています。この2つの文字は、それぞれ英語の中で2番目と1番目によく使われる文字で、ポールの仕事をさらに過酷なものにしているのです。

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    20年間、「ミザリー」を執筆した動機について語ろうとしなかったスティーブン・キングがついに姿を現し、この作品はまさに薬物乱用との闘いを描いたものだと明言しました。キャシー・ベイツが演じたキャラクターは、彼の薬物への依存と、薬物が彼の体にもたらしたものであり、彼を孤独にし、全てから切り離されたと感じさせ、逃げ出そうとする試みを阻害するものでした。当時はまだ準備ができていなかったし、物語に支障をきたすことを恐れたので、公表しなかったと、彼は声明で述べています。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!