ダイ・ハード/ラスト・デイ
久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。身柄を引き取りに現地を訪れた彼だが、そこでテロ事件に巻き込まれてしまう。相変わらずの運の悪さを呪いながらも、混乱状態に陥った状況下でジャックと再会するマクレーン。しかし、なぜか親子一緒に次期ロシア大統領候補の大物政治家、大富豪、軍人らが複雑に絡む陰謀の渦中へと引きずり込まれるハメになり……。
2013年公開の映画なので、主演のジョン・マクレーン役のブルース・ウィリスさんは公開時、58歳です。 高いところからジャンプしたり、アクションシーンもどのように撮影されているか分かりませんが、かなりトレーニングを積まれているんだろうなと体力・精神力が本当にすごいと思いました。 息子のジョン・“ジャック”・マクレーン・ジュニア役のジェイ・コートニーさんはダイバージェントやスーサイド・スクワッドに出演される俳優さんで、1作目に出てきた子役のノア・ランドさんではありませんが、彼が驚くほど逞しく育ったのだなと言う目線で見ました。 仕事一筋で家族を顧みなかったことを後悔している父親と父親に見捨てられたと卑屈になっている息子がジョン・マクレーンお得意の「たまたまそこに居合わせた」事件を通して、心のわだかまりを解き、お互いを信用し合っていく、家族の物語になっていました。 娘のルーシー役にメアリー・エリザベス・ウィンステッドさんが抜擢されていましたが、姉役ですが、とてもお美しくて妹のように見えました。シリーズでもう一度最初から観るとまた面白いだろうなと思います。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。