インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
1935年、上海。あるナイトクラブで殺されかけた考古学者にして冒険家のインディはクラブの歌姫ウィリー、現地の少年ショーティを連れて逃げだす。3人が乗った飛行機は墜落し、インドの山奥に不時着。3人は寂れた村にたどり着くが、そこでその長老から神の使いだと誤解される。村は謎の邪教集団に襲撃され、宝の石を奪われ、子どもたちを奪われたという。子どもたちの救出を依頼されたインディは教団の宮殿へと向かう。
このレビューにはネタバレが含まれています
もうとにかく最初っから最後までハラハラドキドキしっぱなしの爽快娯楽作品。かといってシリアスものではなく、あくまでもコミカルなアクション活劇。随分と前の作品だから今の感覚から言うと映像の部分では劣るのかもしれませんが、私はこういうのを映画というのだなぁと改めて実感させられました。 最初のセスナ、ゴムボート、雪山からインディワールドにどっぷりと引き込まれます。目の前にセスナ墜落の危機が及んでいるのに主人公のインディは「僕はセスナ操縦できないよ。君はできる?」などとヒロインに聞くあたりのウィットに富んだセリフは次々と飛び出して楽しい気分にさせてくれます。 その他トロッコのシーン、ロープの吊り橋からのワニのシーンともうとにかく目が離せません。キーホイクワンも頑張っていますよ。 インディ・ジョーンズ、ハムナプトラ、トゥームレイダースとこういう秘境系アドベンチャーアクションはいつ見ていてもいいものですね。 ただインディシリーズ特有なのかもですが、虫とか獣を使ったグロい演出がたまに混ざってきます。そういうのが苦手な人はそこは飛ばした方がいいかもしれません。というのは恐らくトラウマ級のグロさだからです。 私は猿のシーンがダメでした。あのヒロインのように失神しそうになります。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。