愛のメモリー
ニューオーリンズの実業家マイケルは、愛妻エリザベスとの結婚10周年を祝うパーティーを開き、友人たちから祝福される。ところがその晩、エリザベスと娘のエイミーが何者かに誘拐され、犯人と人質の乗る車が警察の追跡を受けて逃走中、川の中へ転落。愛する妻子を失って、マイケルの運命は一気に暗転する。それから16年後、イタリアのフィレンツェを訪れた彼は、亡き妻にうり二つの女性と出会い、驚く。
1975年のサスペンス映画、です。 この作品には、映画技術的に斬新なシーンがいくつかあります。 構成的には、無理がありますが、映画全体的が、少しずつ、シュール(妄想的)に変わって行く、狙いは、達成出来ている、天才的映画作品です。 そのカソリック宗教的演出は、キリスト教的の2023年では、却って新しく感じるのかもしれません。 次に、この映画監督の作品は、不良っぽいですが、ハッとさせるセンスがあり、例えば、2012年の作品:パッションも、社会派映画として、高い評価を得ているようです。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。