検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

七人の侍の豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    黒澤明監督の当初の構想は、侍の一日を描くというものだった。侍が寝床から起き、朝食を食べ、主君の城に行き、最後に何らかの過ちを犯して家に帰り、面目を保つために自殺するというものだった。たくさんのリサーチをしたにもかかわらず、彼は映画を作るのに十分な確かな事実情報があるとは感じなかった。そこで彼は、日本の有名な剣豪の生涯を題材にした、侍の5つの戦いを取り上げた映画のアイデアを提案した。橋本はその脚本を書き始めたが、黒澤は「クライマックスの連続」のような映画ではうまくいかないと考え、結局そのアイデアも破棄した。その後、プロデューサーの本木壮二郎は、歴史研究の結果、日本の戦国時代の武士は、食料や宿泊と引き換えに、農民の村で一晩見張り役を買って出ることがよくあったことを発見した。そして黒澤は、ある村が侍を雇って村の警護をさせていたという逸話に出会い、そのアイデアを使うことにした。黒澤は、セリフのある役柄の一人一人に完全なプロフィールを書いた。そこには、服装、好きな食べ物、その人物の過去、話し方の癖、戦いの時の反応など、思いつく限りの詳細が書かれていた。今までこんなことをした日本人監督は他にいなかった。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!