ホラー?
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年8月8日 19時38分
役立ち度:0人
総合評価:
2.0
実在した遊園地「としまえん」が舞台で、としまえんも全面協力したというのが最大の魅力でしょう。架空のテーマパークが舞台であるよりもリアルさがあって、もう叶いませんがこのとしまえんに行ってみたいと思う人も出ると思います。
とは言っても予告編を観たときからわかっていましたが、出演者の女性軍の演技がなんとも下手で、そこがかなりの興ざめポイントでもあります。悲鳴一つ聞いてもこっちがえーーー!!って言いたくなるくらい感情がこもってない。もう少し丁寧に演技指導でもして時間をかけて撮っても良かったのでは?と余計なお世話ながら思ってしまいました。
ストーリーはうーん…ホラーにありがちなやっちゃダメだよを試した女子が、ポンポン消えていくというわかりやすいホラーです。めちゃくちゃ酷いってわけでもないんですけど、いじめがベースにあるんですよね。だからけっこう人間関係がゲスでいらいらするというか、ラストに向かってだんだん、あーこういう映画かぁって冷めてきちゃいました。ホラーというか復讐劇といったところでしょうか。
でもとしまえんの呪いってかなり興味をそそるワードですし、本当にもう少し丁寧に、というか全然別物で作ってくれたら面白そうだなと思ってしまいます。