大人になっても仲の良い姉弟ヘンデルとグレーテル
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年5月19日 17時12分
役立ち度:0人
総合評価:
3.0
グリム童話「ヘンデルとグレーテル」の実写版ホラーアクション映画。
15年前、父親に捨てられ、森で彷徨っていたヘンデルとグレーテルは、お菓子の家に辿り着きます。そこに住んでいた老婆の魔女に閉じ込められてしまった幼い2人、ヘンゼルは太らせるように毎日お菓子を与えられ、グレーテルは奴隷にさせられるが、太ったヘンゼルを魔女が料理しようとしたところで、2人は力を合わせて魔女を倒し、脱出します。
そして、月日が過ぎ、大人へと成長した2人は魔女ハンターとしてその名を知られる存在になります。ヘンゼルは過去の糖分の過剰摂取により糖尿病を患っており、抑制剤の注射が欠かせません。そんなある日、アウグスブルクの村から魔女に誘拐された子供たちを救ってほしいと依頼を受けます。
新たにヒーラー魔女ミナと恋仲になるヘンゼルが、彼女が白魔女であることをきっかけに、母親もまた白魔女であることが明らかになっていきます。
大魔女は大進化を遂げるために、ブルームーンまでに12人の子供たちを生贄にしようと企んでいたことを察したグレーテルは早速ヘンゼルと作戦を決行するのですが。。
イメージワード
- ・楽しい
- ・不気味
- ・恐怖
- ・勇敢
- ・ファンタジー