↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
ワーキングマン
2026年1月2日 上映 / アメリカ元特殊部隊員のレヴォン・ケイド(ジェイソン・ステイサム)は、平穏な生活を選び、現場監督として安全第一をモットーに働いていた。質素な生活を送り、娘の良き父親になりたいと願っていたが、恩人である建設現場の上司の娘ジェニーが失踪してしまう。レヴォンは行方不明のジェニーを捜すうちに、人身売買を生業とする凶悪な犯罪組織の存在を突き止め、封印していた特殊部隊のスキルを発動するー。
シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 朧の森に棲む鬼 幸四郎版
2026年1月2日 上映 / 日本いつとも知れぬ戦乱の世。\nその島国には《オボロの森》があり、古い神はそこで《魔物》になるという。\n深い森の中、飢え乾いて眼をぎらつかせ、野良犬のごとく屍の山を漁る男が一人。\nその名は《ライ》。\n我欲をむき出しにして舌先三寸、女や金を騙し取る日々。\n今は落武者狩りで屍から金品を奪っていた。\nそこへ聞こえる、轟々たる水音。\n分け入った先には巨大な滝と無数の髑髏。\nそこに現れる《オボロの魔物》。\n悪の素質を見込んだか、魔物は《ライ》の奥底にある\n欲望を呼び覚ます。\nそれは、この国の王座を我がものにすること――\nお前の生き血――\n命と引き換えにこの国の王座を与えよう\n思いがけない運命の変転に奮い立ち、\n条件つきで魔物と契を交わす《ライ》。\n俺が俺に殺される時が来たら、おとなしく命をくれてやる\n魔物が与えた〝オボロの剣〟は、《ライ》の舌に合わせて動き、人を斬っては赤い血の雨を降らす。\n血の雨はこの世を嘘に染め上げ、《ライ》の嘘に心を射抜かれた人々は、その思惑に絡め取られ滅ぼされてしまう。\n現世を地獄に変えてのし上がり、ついに王座に手をかける《ライ》。\nだが、それこそが破滅の始まりだった――。
小屋番 八ヶ岳に生きる 劇場版
2026年1月9日 上映 / 日本架空の犬と嘘をつく猫
2026年1月9日 上映 / 日本ぼくの名前はラワン
2026年1月9日 上映 / イギリスイラクで暮らすクルド人の少年ラワンは、生まれつき耳が聞こえない、ろう者。“みんなと違う”という理由で周囲からいじめられる彼の遊び相手は兄だけだった。\nラワンが 5 歳になったとき、両親は国外への移住を決める。\n必死の思いで国を出て、難民キャンプで過ごすこと数ヶ月、支援者の協力で一家はようやく落ち着いて暮らせるイギリスの都市・ダービーへ。その後、 ラワンはダービー王立ろう学校に通えることとなり、少しずつイギリス手話と口話を学び始め、みるみる上達。\n“みんなと同じ”手話だけで生きていくことを選択する。兄はラワンとコミュニケーションを取るため手話を覚え始めるが、両親は息子の選択を危惧していた。イラクでは手話だけだと同等の人間として扱ってもらえないからだ。\n手話を嫌がる両親にラワンの苛立ちは募るばかり。\nそんななか、難民申請をしていた一家に対する内務省の審査が始まり……。
笑う男
2026年1月9日 上映 / 韓国 / 142分恋愛裁判
2026年1月23日 上映 / 日本 / 124分人気グループへの階段を駆け上がっているアイドルグループ「ハッピー☆ファンファーレ」。人気ナンバー1でセンターを務める山岡真衣(齊藤京子)は偶然、中学時代の同級生・間山敬に再会し、意気投合、恋に落ちる。アイドルとしての立場と恋愛との間で葛藤していた真衣だが、ある事件をきっかけに衝動的に敬のもとに駆け寄るという行動に出るーー。\n8か月後、真衣は所属事務所から「恋愛禁止条項」の契約違反として裁判所に召喚される。\n「アイドルの恋愛は罪なのか!?」 審判が下る!
安楽死特区
2026年1月23日 上映 / 日本ナショナル・シアター・ライブ「ウォレン夫人の職業」
2026年1月23日 上映 / イギリス / 105分時代を先取りするような思考を持つ若き女性ヴィヴィ・ウォーレン。しかし、彼女の母親は旧来の家父長制度の申し子でその制度を利用して築いた財産には重大な代償があった――。
BATTLE OF TOKYO -うつくしき嘘-
2026年1月23日 上映 / 日本シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 朧の森に棲む鬼 松也版
2026年1月23日 上映 / 日本いつとも知れぬ戦乱の世。\nその島国には《オボロの森》があり、古い神はそこで《魔物》になるという。\n深い森の中、飢え乾いて眼をぎらつかせ、野良犬のごとく屍の山を漁る男が一人。\nその名は《ライ》。\n我欲をむき出しにして舌先三寸、女や金を騙し取る日々。\n今は落武者狩りで屍から金品を奪っていた。\nそこへ聞こえる、轟々たる水音。\n分け入った先には巨大な滝と無数の髑髏。\nそこに現れる《オボロの魔物》。\n悪の素質を見込んだか、魔物は《ライ》の奥底にある\n欲望を呼び覚ます。\nそれは、この国の王座を我がものにすること――\nお前の生き血――\n命と引き換えにこの国の王座を与えよう\n思いがけない運命の変転に奮い立ち、\n条件つきで魔物と契を交わす《ライ》。\n俺が俺に殺される時が来たら、おとなしく命をくれてやる\n魔物が与えた〝オボロの剣〟は、《ライ》の舌に合わせて動き、人を斬っては赤い血の雨を降らす。\n血の雨はこの世を嘘に染め上げ、《ライ》の嘘に心を射抜かれた人々は、その思惑に絡め取られ滅ぼされてしまう。\n現世を地獄に変えてのし上がり、ついに王座に手をかける《ライ》。\nだが、それこそが破滅の始まりだった――。
黒の牛
2026年1月23日 上映 / 日本 / 114分急速に変わりゆく時代。住む⼭を失い、放浪の旅を続けていた狩猟⺠の男は、⼭中で神々しい⿊い⽜と邂逅する。\n男は抵抗する⽜を⼒ずくで連れ帰り、⼈⾥離れた⺠家で共に暮らしはじめる。\n⽣きるために⼤地を耕しはじめた男と⽜だったが、⾃然の猛威の前に、息を合わせることができない。\nしかし、ある禅僧との出会いをきっかけに、次第に⼼を通わせていく──。