これって中二病では……
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年9月8日 11時25分
役立ち度:0人
総合評価:
3.0
不妊に悩む夫婦。彼らの元に空から降ってきた何物かの中にいた赤ちゃんを自身の子として育てたら……というお話。
アイデア自体はいいのですが、若干の陳腐さがあります。
「スーパーマンが悪だったら」というコンセプトのようなのですが、空からやってきた子ども・ブランドンがいまひとつです。
無表情さが気味が悪くて、演技自体はいいのですが……。
もっと幼い年齢にするか、成人近くにしたほうがよかったように思います。
反抗期が始まってから、自身のもつ力を知るブランドン。
しかし描写がなんというか、いわゆる「中二病」を発症したように見えてなんとも滑稽に見えてしまうんですよね。
実際に力を持ってしまった中二病というか。
彼が隠している雑誌などのグロテスクな写真や、終盤に出てくるスケッチもそうなんです。
目が光る演出もどこか安っぽいです。
「スーパーマン」を観ていたら、比較対象として楽しめるのかもしれません。
スタッフロール直前の「様々な報道」は面白くてよかったです。