映画ポップコーンの評価
あなたの評価は?
学校内でも家庭でも不遇な環境で孤独に過ごす女子高生のマリアはある時鏡の中のもう一人の自分に気づきます。鏡の中の自分にそそのかされるように、自分の人格が入れ替わり凄惨な復讐を巻き起こしていきます。 主人公の女の子は可愛く、いじめられっ子のマリアと鏡の中にいる攻撃的で妖艶なアイラムを演じ分けており熱演しています。この作品の魅力といえばその点だけで、ストーリーは短絡的で物足りなさを感じます。マリアが学校で執拗にいじめられているのですが、マリアが美少女すぎてリアリティに欠けており、また高校で男女間のいじめがそこまで発展するのか疑問です。父親の精神的虐待はじわじわと自意識がすり減っていく嫌らしさがあり良い意味で不快感満載でした。アイラムのキャラ設定もどこか中途半端で、嫌な人は殺して、好きだった男の子とは学校をサボってセックス三昧と短絡的な高校生にしか見えません。入れ替わって結局したかったことはそういうことなのか、薄っぺらいという印象しかありませんでした。
内気ないじめられっ子の復讐を描いたリベンジ・スリラー。 イロイロな解釈が出来そうな作品で、興味深く観た。 僕は一応、サイコ・スリラーだと判断したけれど、オカルトと言われればそれでも通用すると思う。 全編漂うミステリアスな雰囲気が途中で色褪せず、最後までしっかり残っているのが良い。 主演のインディア・アイズリーは往年の名女優・オリヴィア・ハッセーの娘さん。 本当に「お人形さんみたい」を地で行く可愛らしさで、とにかく目を引く。 しかもこんな娘が自慰に絡みにフルヌードに・・・と、かなりカラダを張っており、眼福至極でございました。 内容はほぼ確実にキングの『キャリー』に影響を受けている。 プロムで覚醒したりする件は、オマージュを感じて思わず嬉しくなってしまいました。 全体的にパンチが弱く、決め手には欠ける作品ではあるのですが、個人的には嫌いになれない、思春期のモヤモヤした感情を切り取った青春残酷映画でした。 それと、主演のインディアは伊藤潤二の漫画にでも出て来そうな薄幸の美少女なので、彼女を主演に『富江』を海外リメイクしたらどうだろう! と、密かに妄想を膨らませておるのでした。。。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
レッド・サンズ 呪われた兵士たち
プロディッジー
ポラロイド
愛しすぎて/詩人の妻
ハイウェイマン
エリザベス∞エクスペリメント
カイト/KITE
スリーピング ビューティー ~眠り姫と悪魔の館~
ウィッシュ・ルーム
アブダクション
トゥルース 真実の行方
サイレント・ノイズ リベレーション
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。