スケアリーストーリーズ 怖い本
ハロウィンの夜。町外れの幽霊屋敷に入った高校生たちが見つけた本には、数々の怖い話がつづられていた。翌日から本を見つけた仲間が一人ずつ姿を消し、さらに本には毎夜新たな物語が書き加えられていった。主人公は消息不明の高校生たちで、そこには彼らが最も怖いものに襲われる物語が書かれていた。
このレビューにはネタバレが含まれています
まるでデスノートのような、書かれていることが現実に起こってしまう恐怖が襲ってくる物語です。デスノートのようにこちらが何か書くわけではなくて、本が勝手に書いちゃうわけですが。 登場人物も子供たちが多いですし、ホラーとしては軽めかな。舞台も学校だったりしますし、友達とワイワイ観るのも楽しいかもしれません。 ホラーなんですが幽霊系ではなくクリーチャー系で、どこで出てくるの~っていうドキドキハラハラ感は楽しめますが、めちゃくちゃ怖いというのはないですね。 でもクリーチャーたちのクオリティは良かった。特にあのバナナマンの日村さんに似てるやつ。顔がめちゃくちゃ気持ち悪くて怖いというわけではないのに、雰囲気というか佇まいがゾクッときます。 画面いっぱいの赤色とあの顔、何とも言えない後味が残りました。さすがギレルモ・デル・トロですねぇ。彼の世界観満載です。 まとまりもよく見やすくてしっかりしたホラーですが、怖さに重きを置く方には物足りないかもしれません。でも観て損はないと思いますよ。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。